merit_1
1.万が一の事故にも損害が補償されます!
一般住宅用の火災保険では、ゲストが誤って火災を発生させた場合は、保険が適用がされません!
◆当協会の民泊保険は、ゲストだけでなく、ホスト、大家さん、近隣住人の方にとっても安心していただける充実の補償内容です。(国内トップクラス)
・旅館賠償責任保険(ホストからゲストへの賠償責任)
身体障害:1名につき1億円 1事故につき3億円
財物損壊:1事故につき1億円
・個人賠償責任保険(ゲストからホストへの賠償責任)
身体障害・財物損壊:1事故につき共通1億円
◆ゲストに賠償責任が生じた場合の損害も補償されます。
当協会の保険は、民泊事業者や物件オーナー様の意見をもとに設計された実用性を重視した補償内容です!
merit_1
2.売上の増加
「安心安全の民泊施設」として、海外の旅行者だけでなく、国内の旅行業者やランドオペレーターなどにも宣伝し、集客のお手伝いをいたします。また、信頼性が向上する事によりリピーターや紹介などの増加し、売上の増加が見込まれます。
JAPAマークは、法令上の許認可を未取得の場合は、取得されるまでは、使用していただく事が出来ません。
merit_1
3.「感染症対策済み」のロゴマークで信頼性の向上
大阪観光局と共同で作成した「感染症対策ガイドライン」を遵守する事で、「感染症対策済み」のロゴマークが使用可能。
国内旅行者だけでなく、海外からの旅行者や近隣住人の方から、今、最も求められる認証です。
ロゴマークは、しっかりと感染症対策を施している施設でのみ使用可能となっております。
merit_1
4.独自ホームページを入会金(5万円)で作成。(決済機能付き)
年間サーバー代等の維持管理費は、本来15,000円(月間)掛かるのですが、皆様のホームページにバナー広告企業を募集いたしますので、広告企業が付けば、毎月の維持管理費用も不要です。
また、管理画面ですが、ご自身で画像や価格、紹介コメントなど、いつでも自由に変更可能です。

Googleマップからの直接予約が見込まれますので、これまでの海外OTAからの集客だけでなく、新たな集客ルートを増やして頂けます。
ただし、バナー広告表示の権限や、広告に関する全ての権限は日本民泊協会に帰属します。
※ 2021年3月締め切り(予定)ですが、定員となり次第、締め切りとさせて頂きます。
merit_1
5.各種ご相談(情報提供)
・各種業務に必要なツールに関してのご相談(チェックインタブレット、電子ロックなど)
・感染症対策に関してのご相談(エタノール溶剤、次亜塩素酸水、界面活性剤入り洗剤などの購入)
・ゲストとのトラブルに関してのご相談
・運営代行業者とのトラブルに関してのご相談
・運営代行業者、行政書士、税理士、のご紹介など、何でもお気軽にご相談ください。