一般社団法人日本民泊協会|公式サイト | 民泊のクラウド運営ツール「民泊ダッシュボード」を運営するメトロエンジン株式会社は、宿泊ゲストに自動でレビューを送信、編集が可能な「メトロレビュー」をリリースいたしました。

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民泊のクラウド運営ツール「民泊ダッシュボード」を運営するメトロエンジン株式会社は、宿泊ゲストに自動でレビューを送信、編集が可能な「メトロレビュー」をリリースいたしました。

投稿日 : 2017年4月4日 | 最終更新日時 : 2017年4月4日

産経ニュース – 2017.04.03
http://www.sankei.com/economy/news/170403/prl1704030227-n1.html
メトロエンジン株式会社
複数言語対応、リスティング毎設定、自動送信レビュー

Airbnbに代表される民泊プラットフォーム上でやり取りが行われるレビューは、ゲストやホスト双方の信用を高める上で最も重要な要素となっており、ゲストにとっては予約の判断基準となっています。ホストにとっては、レビュー数に対しての稼働率と相関性が認められ、稼働率が高い物件ほど、レビュー数が多い傾向にあります。

メトロレビューは、民泊クラウド運営ツール「民泊ダッシュボード」(https://minpaku-dashboard.jp)からご利用いただける機能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22951/9/resize/d22951-9-106863-0.jpg ]

Airbnbや民泊プラットフォームのシステム上、ホストによるレビューを書くことでゲストのレビューを書いてもらう確率が高まるため、ホストによる、ゲスト向けレビューを書くことは非常に重要となっています。

一方では、これらの作業は忘れたり、同じようなレビューを毎度書く必要があったり、言語を分けてレビュー書いたりと、レビュー送信作業が煩雑と感じるホストのため、「メトロレビュー」は開発されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22951/9/resize/d22951-9-401476-1.jpg ]

メトロレビューの機能は複数のテンプレートを設定することができ、特定の物件毎の設定や、チェックアウト後xx日で送信、といった設定が可能です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/22951/9/resize/d22951-9-713786-2.jpg ]

また、複数言語での送信設定が可能なので、日本人と日本語で会話をしていたのなら、日本語で投稿、中国人と中国語で会話していたのなら、中国語で投稿、といったように複数の言語でゲストとの対応が可能です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/22951/9/resize/d22951-9-496444-3.jpg ]